くまピラブログ

どんどん皮をむきたくなる、楽しいピーラー「くまピラ」の進捗をお伝えするブログです。このブログを通じて、皆さんが「くまピラ」に親しみを感じてくださったならば、とっても嬉しいです!

くまピラブログ、できました。

 

 

みなさま、こんにちは!そして、はじめまして。

すっかり梅雨空ですね。

 

私は、筑波大のふるだてと申します。

「くまピラ」開発チームの一員で、現在は主に広報を担当しています。

 

さて、この「くまピラ」はどのようなモノかと言うと・・・

一言で言えば、

野菜の皮をむく動作に合わせて

「シャキーン!」「ボヨヨ〜ン」といった楽しい音が鳴るピーラーです!

f:id:KumaPeeler:20160613174824p:plain 

音が鳴ることで

子どもたちが、「くまピラ」や調理に興味を持ち、

・自ら野菜に触れるきっかけ

・親子で楽しくキッチンに立つきっかけ

になって欲しい!

そんな想いを込めて、開発を続けています。

f:id:KumaPeeler:20160613174829p:plain

 

そんな、くまピラの特設ブログ

「くまピラブログ」ができました!(ぱちぱちぱち)

 

今後、くまピラの開発の様子をこまめにお伝えしていきたい

そう考えています。

 

あまり多くの方の目に留まることはないかもしれません。

しかし、このブログを通して、

くまピラに興味を持ったり

「くまピラっていいな」と思ったり・・・。

 

1人でも多くの方がくまピラを身近に感じてくだされば

私たちは何より嬉しいです。

欲を言えば、「くまピラ」ファンができるといいな

なんて淡い期待を抱いています。

 

ちょっと、欲深いですかね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

すでに「くまピラ通信(メール)」を受け取ってくださっているみなさまへ

--------------------------------------------------------------------------------------

 

いつも温かくくまピラを見守ってくださり

どうもありがとうございます。

 

「くまピラブログ」は、

くまピラ通信(メール)でお伝えした内容について

順次、より詳細をご紹介していく形をとっていきたいと考えています。

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ではでは、今日はここまで。 

これからこまめに更新していきますね。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

コメントは随時お待ちしています( ˆoˆ )