くまピラブログ

どんどん皮をむきたくなる、楽しいピーラー「くまピラ」の進捗をお伝えするブログです。このブログを通じて、皆さんが「くまピラ」に親しみを感じてくださったならば、とっても嬉しいです!

オリジナルグッズを作りました。

 
 
 
こんにちは。古だてです
つくばは何とも言えないお天気で、梅雨明けが待ち遠しいです。
 
 
 
本日は、つい先日完成したばかりの
くまピラオリジナルグッズたちを紹介していこうと思います!
 
 
 
今回ご紹介するのは・・・
  1. くまピラオリジナルコースター
  2. くまピラオリジナルステッカー
の2種類です
 
では、まず写真をご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ででん!
 
 
 
 
 

 

 
f:id:KumaPeeler:20160622174200j:plain
コースターと・・・
 

f:id:KumaPeeler:20160622174203j:plain

ステッカーです!
 
 
 
いかがでしょうか。
 
 
 
実は、このグッズたち販売用ではありません。
お礼の品なのです。
 
 
「なんのお礼?」と思われた方向けに簡単にお話しすると、
 
 
私たちのくまピラの活動にご協力してくださった
みなさまへのお礼です。
 
 
 
筑波大学内に資金集めをする仕組みがありまして、
私たちは今年はじめにそちらを利用させていただきました
 
 
 
我々の思いに共感し、ご支援くださったサポーターの方々へ
感謝の気持ちを伝えたい
そう思い、ささやかながらオリジナルグッズを製作していた、というわけです
 
 (ご支援くださったみなさまのことを、感謝と親しみを込めて「サポーター」と呼んでいます)
 
 
 
 
 
 
そして、完成したグッズたち。
どちらも「くま」と「魚」が描かれていますね
 
 
よく見ていただくと・・・
 
 
 
 
コースターでは「いただきます」、ステッカーでは「ごちそうさま」
となっているんです
f:id:KumaPeeler:20160622174207j:plain
 
お気づきになりましたか?
 
 
今回使用したデザイン、
開発チームメンバーのご友人の方がしてくださいました
 
とても愛らしいイラストを描いていただけて、嬉しいです
この場をお借りして、お礼を言わせてください。どうもありがとうございました!
 
 
 
 
ひとつひとつ手作業で磨き上げたコースター 色鮮やかなステッカー
サポーターのみなさまに気に入っていただけているでしょうか
 
 
 
 
実は、「すでに使っています」というお声もいただいています。うれしいです
 
 
 
 
 
 
写真のコースター、ステッカー以外に
もうひとつ写り込んでいる白いアレが気になった方もいらっしゃるかもしれませんね
 
次回は、それについてお話ししようかなと思います
 
 
 
 
 
 
資金集めのお話も少し出ましたので、
いつか今までの活動をまとめた「くまピラ史」も記事にしたいと目論んでおります
 
 
 
ではでは、今日はここまで。
 
 
 
 
最後までご覧いただき、どうもありがとうございました
次回更新もおたのしみに。